トップ > 質問と回答

QUESTIONS & ANSWERS

質問と回答

よくある質問と回答

Q1. メールマガジン、ブログなどがいくつもあるようですが整理して教えてください。

A1. 発信するメディアは4本あります。

「服部隆幸のPINOSOLAマガジン」

デジタルに関連する情報をお届けするウイークリーメールマガジンです。
マジカルウエポン制作所のHPサブメニューにありますメールマガジン申し込みから登録することで完了です。
混乱しているデジタルマ―ケティングが整理されると思います。

「Webマーケティング」

新しい視点とアプローチ方法でWebマーケティングを論じるブログです。
今のWebマーケティングは解析結果を結果論で論じているにすぎず、売り上げを伸ばすためには早晩に新し手法に置き換わるだろうとの視点から新しい手法を明らかにしていきます。

「服部隆幸CRMアーカイブスブログ」

2005年10月から書き始めたメールマガジン。すでに333話が完成しています。ビジネス本10冊分に相当する文量になります。
全文章を推敲し、改訂文を徐々にアップしていきます。
ICT企業営業パーソンが提案書を作成するためのコピー&ペースト教科書になって毎日2ケタから時には3ケタの訪問者がある人気CRMブログになっています。

「服部隆幸PINOSOLAブログ」

当面はメールマガジン読者を増やしていくために本ブログで同一内容を公開するようにしております。次にはPINOSOLAメールマガジンとは異なる視点でデジタルマーケティング、Webマーケティングを切り取っていく、ウイークリーブログに変える予定でいます。
これから進むべき方向性をしっかり出していきます。

© 2017 PINOSOLA method 株式会社マジカルウエポン制作所